DIARY

DIARY LIST

DIARY
2012年12月17日
2012.12.18 Update

comcept inafune

  • ボス、ちょっとそのラケットは大きすぎないですか?

「スゴイ時間の使い方」

 

 

「稲船さんってすごいなあ~」って思うことの一つに

「時間の使い方がものすごく上手い!」というのがあります。

 

 

仕事もプライベートでも、普通の人の数十倍忙しいと思うのですが稲船さんは「コピーロボット2体くらい使ってるんじゃなかろうか?」って思うくらいのアジェンダを全て効率よくこなします。

 

 

冗談じゃなくてスーパーマンじゃないかと思うほど、時間の使い方がうまいのです! しかもヒイヒイ言いながらやっとこなしてると

いうことでもなく、いつも常にニコニコ楽しそうに、ポジティブに

全部こなしています!

 


海外出張も国内出張も多く、講演にも出かけ、イベントも取材も

こなし、クリエイティブもすべて自らコンセプトを作り、原稿も

書き稲船塾の塾長も務め、始まっているプロジェクトはすべて

自ら見ていて、その他に会社経営者としての仕事もしています。

 

 

ブログも書くしネットもみています。 プライベートでもアクティブにスーパーパパをこなしていて、お休みの日はファミリー行事も

満載です。

 

 

それでいて、テレビも観てるし、映画も観てるし、本も読むし、

ごはんも食べるし、お喋りもするし、買い物もするし、旅行にも

行くし、毎日睡眠もちゃんと十分に取っているというので、魔法

使いじゃないかと思う時があります!笑

 

 

昨年末くらいから、稲船さんはテニスにハマっています。
学生時代にテニスをやっていたそうなのですが、ひょんなことからテニスを再開し、そのままハマっておられます。w

 


こんなに忙しいのに、一体いつテニスするんだろう~?と思った

のですが、「テニス始めるよ!」って思いついて公言してからは、

ちゃんと日々のスケジュールにテニスの時間はきっちり取られ、

元気に毎週テニスを続けています。

 

 

そんな稲船さんを見ていると、きっとクリエイティブな人は

スケジュールの組み方もクリエイティブなんだろうな~と思います。

 


皆に同じように与えられた容量(24時間)を隅々まで余すことなくフルに活用してその容量制限を感じさせないようなハイクオリティで広がりのある、最高のゲーム体験(濃密で楽しい生活)を実現

するんですね!本当に必要なものを吟味して、優先順位をつけて、取捨選択をする。

 


全体のバランスを見ながら、理想的な形に最終的に組み合わせる。上手に時間軸を合わせ無駄を省き、マルチタスクをしまくる。

ゲーム制作に通ずるものがありそうですよね!

 


そしてどんな時もその制作のプロセスをも「楽しむ」ことを忘れ

ないことが大事なんですね、きっとゲーム作りも人生も☆

 


稲船さんの生き方を見て、私も来年はもっと上手に時間を使い

こなせるように頑張ろう♪なんて自分を戒める年の瀬なのでした。

 

 

 

 

to be continued >>>

DIARY LIST

  • BACK
  • NEXT