DIARY

DIARY LIST

DIARY
2012年12月10日
2012.12.10 Update

comcept inafune

  • 皆様から頂いたプレゼントは社長室に飾っています。

comcept inafune

  • メッセージがクリスタルに彫り込まれているんですよ!

「嬉しいプレゼント」

 

 

 

少し前のことです。

 


会社の稲船さん宛に小包が一つ、届きました。

とても小さい小包だったのですが、とても重いものでした。

 

 

「なんだろう?」と開けてみると中には一通の英語で書かれた

お手紙が入っていました。

 


東京都内にあるホテルの便せんに書かれた手紙の内容は、

 

「稲船さん、あなたが過去に手掛けた作品は僕の子供時代の思い出

をとても楽しく彩ってくれました。そんなゲームを作ってくれて

本当にありがとう。このクリスタルは僕のあなたへの御礼の気持ちです。東京ゲームショウの会場で会えたら渡そうと思っていたのですが、残念ながら直接渡せなかったので送ります。これからの活躍にも期待しています、頑張ってください。」

 

と言った内容のものでした。

 

 

クウェートの方からの嬉しいプレゼントでした。

稲船さんも、我々comceptのメンバーも本当に感動しました。

 

 

遠い遠い国の方がわざわざ、このような素敵な、世界で一つの

メッセージ入りのクリスタルを特注してくださったこと、それを

日本まで持ってきてくださったこと、そして会えるかわからない中重たいプレゼントを持ってTGSを回っていたこと、そして最終的にお手紙と共にお送りいただいたこと...そのすべての行動に胸が熱くなりました。

 


すぐにお返事を送りたかったのですが、差出人の方の住所もなく、差出人欄にはその都内のホテルの住所が書かれていました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

稲船さんが前の会社を離れてしまったので、過去に作った作品に

ついて積極的に触れるようなことはしませんが、今まで手掛け

た作品について世界中のファンの皆さんからこういった労いや励ましの言葉をいただき、わざわざその意を表してメッセージを届けていただけるのは本当に嬉しい事だと稲船さんもいつも感謝し、喜んでいます。同様のメッセージを色んな形でいただきます。

 

私は身近にいる広報さんなので、ちゃんと皆さんの優しい気持ちや心遣いがキチンと稲船さんのもとに届いていることをお伝えしたくて、このエピソードを敢えて書かせていただきます。

 

 

もちろん稲船さん自身も、これまでこれだけの素晴らしい作品作りをしてこれたこと、そしていまだに昔からのファンにこうして力をもらえていることに感謝していますし、本当に自分を大きく育ててくれたカプコンが大好きなんだなぁって私はいつも感じます。

 


これからも稲船・comceptはたくさんの新しい仲間と、素晴らしい作品を作り続けていきたいと思っていますのでどうぞ期待していてくださいね。

 

 

 

ロックマン25周年おめでとうございます!

 


 

 

 

to be continued >>>

DIARY LIST

  • BACK
  • NEXT