DIARY

DIARY LIST

DIARY
2012年12月3日
2012.12.3 Update

comcept inafune

  • 2周年おめでとう!

comcept inafune

  • AYUちゃんがかわいいカップケーキを作ってくれました!

comcept inafune

  • カネドブーもHolidayの装いに

comcept inafune

  • ポケットからはみ出ている大金は紙ナプキンですw

comcept inafune

  • みんなでこの一年を振り返っています☆

「祝!comcept二周年」

 

 

 


ぱんぱかぱーん!!!

12月1日でcomceptは2周年を迎えました。

 

 

 

そんなわけで先日、東京オフィスで2周年を祝うパーティを

しました!年に一回、東京と大阪のスタッフが集まれる貴重な

機会です☆

 

 

 

ゴージャスなイベントではないけれど、それぞれが色んな

アイディアを持ち寄って作った手作り感満載でアットホームで、

私たちの身の丈に合った、comceptらしいパーティができました。

 

 

 

周年パーティを行う事の意味は、どんちゃん騒ぎをするためでは

なく(もちろん楽しく過ごすのはいいことだけどね)節目の日を

きっかけに初心に返ることができる貴重な機会だという事です。

 

 

 

会社というのは、みんなで作っていく組織、コミュニティで

あってみんなで日々を一緒に過ごしていくもの。

 

 

 

毎年頑張って、周年パーティを迎えて、その度にその一年を

何とか乗り切ってきた事に感謝し、初心に返って仲間とその

初心を再確認し合って、翌年に向けて志を新たにする。

 

 

 

そうやって毎年、同じ気持ちで会社のお誕生日を祝えるように

していきましょう。 …という稲船さんの言葉と共に始まった会で

みんなで普段と違った良い時間を過ごしました。

 

 


社員みんなで一か所に集まって、それぞれが、なかなか普段

Face to Faceで会えない仲間と色々な話をしたり、新しい発見

をしたりができたと思います。

 

 

 

同じ目標を持って仕事をしている仲間同士でも、新しい発見が

あるものなんだな、って嬉しくなる一日なのでした。

 

 


忙しい業務の間に、立ち止まってそういった事を実感できるのは

また明日への活力になるものですね!

 

 

 

2周年ありがとうございます。これからの一年もまた最高の

仕事をして、最高のコンセプトを世に出していけるよう頑張り

ますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

余談ですが・・2周年を記念して、私たちcomceptのマスコット

キャラクターである「KANE DE BOO(カネドブー)」を誰でも

簡単に描けるように、絵描き歌を作りました。

 

 


ぜひ覚えて描いてみてくださいね♪

 

 

 

※「カネドブーのえかきうた」

Youtube「comcept公式チャンネル」にて絶賛配信中!

 

  

 

 

 

to be continued >>>

DIARY LIST

  • BACK
  • NEXT