DIARY

DIARY LIST

DIARY
2013年5月9日
2013.5.9 Update

comcept inafune

  • この会場でソルサクイベントが行われました。

comcept inafune

  • メキシコのプレス向けにソルサクを初プレゼン!リハも入念です。

comcept inafune

  • 陽気な雰囲気に待ち時間もわくわくです。

comcept inafune

  • 本番は通訳さんとの息もぴったり合って大成功!

comcept inafune

  • プレゼン後は個別取材対応です。沢山の記者さんとお話しできましたよ。

comcept inafune

  • 「犠牲」と「救済」もスペイン語になっててカッコいい!

comcept inafune

  • ファンイベントを行ったゲームショップ内にある
  • ゲーム博物館も見せていただきました。

comcept inafune

  • ソルサクの魔法使いコスプレまで用意されていました!素敵☆

comcept inafune

  • メキシコの高級デパートのゲームコーナーは売り場もセレブな感じでしたよ!

comcept inafune

  • 最終日のイベントにはこんなにたくさんのゲームファンのみなさんが
  • 時間前から熱心に集まってくれました。感激☆

comcept inafune

  • イベントはなんとPSV型のステージの中でやらせていただきましたよ!

comcept inafune

  • さすが雨男・稲船敬二!雨の降らないメキシコに
  • イベント中雨を降らせてしまい室内に避難!w

comcept inafune

  • この緑の果物はライムではなくレモンなんですって!

「ソウル・サクリファイス イン メキシコ!」

 

 

 

4月の終わりにメキシコに行ってきましたよ!

 

メキシコでのソルサク発売記念イベントだったのですが、中南米に行ったのは稲船さんも初めてだったので、とっても新しく新鮮な体験でした♪

 

これまで沢山の国に旅してきていて、初めてイベントで行く国はめずらしいので少しドキドキしましたが、メキシコのゲームファンのみなさんもとっても温かく迎えてくださいました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

メキシコではメディア向けの発表会や個別取材、そして店頭でのイベントに参加させていただいたのですが、 直接メキシコのゲームファンのみなさんと触れ合って、ゲームに対する愛と情熱を熱く感じた2日間でした。

 

ここ数年、南米やメキシコの記者の方にお声掛けをいただく機会が増えてきていたので 今回じっくりとメキシコや南米出身の方たちとお会いする機会が持てて、とっても楽しかったです。

 

メキシコでもぜひ皆さんにSoul Sacrifice(ソウル・サクリファイス)を楽しんでもらって、色んな葛藤や友情を感じてもらえたら嬉しいと思います。

 

ところで今回学んだメキシコトリビア!

 

日本でも5月5日はこどもの日でしたが、メキシコでも4月の終わりに子供の日があるんですって。

 

あと、メキシコでいうレモンは日本で言うライムで、日本で言う黄色いレモンはメキシコではライムって呼ぶんですって!逆!!

 

 

 

 

to be continued >>>

DIARY LIST

  • BACK
  • NEXT